yopiiiiilogのブログ

私のひとりごとblog

気が楽!

 

こんばんは。おはようございます?

 

なんか変な時間に目が覚めました。

だからblogを更新します。

 

 

昨日の結果ですが、なんとプラス!

まだ売ってはいないので利益は出ていませんが、朝買って終値で見たら+900円!

 

友達の家に遊びに行ってたのもあり、一日中板とかは見れなかったので、放っておきました。

 

私が今回チャレンジしているのはスイング。今までは日足チャートで分析してことごとく外しまくったから、今回は週足チャートの上昇トレンドを探し、きっとまだ伸びるだろうって株を選びました。

 

そして利確は、+10,000円くらいになったらかな。っと気長〜に待つことにしました。その精神が良かったかなか、たまたま良かったのかはわかりません。何ヶ月も待っとくんだから、今はできるだけ安くなってるのを買おうと、前日終値から-20円くらいのを選びました。今までなら絶対しない選択。

 

 

さてさて、本当にこれからもっと成長していくのか、はたまた下落してしまうのか。、、、こわ。損切りだけはちゃんとしておこうと思います。

 

 

 

今回私が勉強させてもらったのは、杉原杏璃さんのコラムです。まさに私がやりたかった投資方法です!!ってなりました。

 

杏璃さんは、自分の好きなことに関係している会社に投資したそうです。私は趣味もなければ、興味のあることもないので、まずはそういうの探す方が良いのかな?そういうのがないから、感覚が違うのかな?

 

これまた自分を見つめ直す機会を得れた気がします。

大きな損をしない投資でコツコツ億り人になれるよう頑張りたいと思います。

 

 

目指せ億り人〜!!

 

 

株のこと考えてたら余計目が覚めました笑