yopiiiiilogのブログ

私のひとりごとblog

結果こうなった

こんばんは。yopiiiiiです。

 

普通でいたいのに、普通でいられない時、ありますよね。怒りたくないのに怒ってしまう。イライラしたくないのにイライラしてしまう。しかもその原因は全て自分にあるから、嫌になっちゃう。

 

娘ちゃんのイタズラは大体ウェルカム!母はどんと構えているから、好きなだけ遊びたまえ!って感じでいつもは構えてるんですが、どうもダメな時がある。何回も同じことをエンドレスに繰り返す姿は、面白いし可愛いけど、自分に痛みと苦痛が伴う場合は我慢できない。

何があったかと言うと、私は前髪が長いのでいつも家にいる時はピンで留めています。まーそのピンが娘ちゃんの格好のおもちゃにされちゃうんですよね。ガシッと掴んでビーーーーーっと引っ張る。これがお決まり。いつもなら「痛い痛い!またやられた〜笑」っで済むのですが、今日はちょっとダメだったので、「痛いっ!もう!やめてよ!」って声を荒げて言ってしまったんですよ。娘ちゃんはいつもと変わらないことをしただけなのに。そんな自分が嫌になったけど、完全に私が悪い。やられてほしくないなら、やられないように事前に対策をすればいいだけのこと。面倒くさくていつものスタイルにしたからこうなった。明らかに私が悪い。

 

娘ちゃんが、ピンを引っ張らなくて、且つ、前髪が邪魔にならない方法は、、、っと考えました。

結果こうなった。

f:id:yopiiiiilog:20240205232100j:image

まさかのオールバック団子。

いやー。完全におばはん。←こら。2日連続。

この後、お買い物に行く予定でしたが、いや、無理よね。恥ずかしすぎて流石に出歩けへんわ。ってことで、家に篭ることに。これは私の得意技。ピンに挟まった前髪が引っ張られることなく快適になりました。イライラする前にやっとけばよかったぜ。娘ちゃんごめん。この後は、予想通り団子で遊ぶ娘ちゃんでしたが、それはおもろくて許せた。笑 ただの気分。あんまり自分気分でギャーギャー言いたくないから、予測して動くってことをしていきたいと思いました。

 

 

それではまた明日。