yopiiiiilogのブログ

私のひとりごとblog

ひとり時間

こんばんは。

今日は、お昼から友だちが来る予定でしたが

子どもちゃんの体調不良のため延期に

子育てママのあるあるですね。

どうか早く元気になりますように。

 

そして旦那は地元の友達と飲み会。

私の1人時間を作るために

娘ちゃんも連れて行ってくれました。

旦那、ありがとう。

 

旦那も飲まされ過ぎる会だから、

娘ちゃんがいてくれると飲まずに済むから助かるとのこと。

 

と、まあ突如むかえた1人時間。

えっ、いいの??

1人で過ごして良いの??

いつぶり?

娘ちゃんが生まれてからははじめて!!

数時間は何回もあったけど

1日フリーは始めて!

 

娘ちゃんが生まれてからは

娘ちゃんと離れることが逆に落ち着かなくて

旦那が1人時間を提案してくれた時も

それを断り、娘ちゃんと一緒にいたかった私

でも今日は、いってらっしゃいって言えた。

 

娘ちゃんと旦那が乗る車が見えなくなるまで見送った。

 

 

 

 

1人だ。

やっほー!!!!!笑

 

 

ってテンション上がった私は

アマプラで適当に音楽をかける。

爆音で。

洗濯物を干し、2回目を回す。もちろん2回目は乾燥まで。

掃除機はルンバに任せようと思ったけど、任せきれずダイソンを片手に気になるところをかけまくる。

昨日旦那が回してくれた食洗機の洗い上がりを片付けようと思ったけど、洗い残りが気になりもう一回自分の納得のいく詰め方をして念入りコースで回す。旦那、ごめん。いつも見て見ぬ振りをしていた食洗機周りの汚れを徹底的に取る。

レンジフードのお手入れサインが点滅してるから掃除する。

昨日実家からもらったみかんの汚れが気になったから一つずつ拭く。

娘ちゃんが朝使った机を綺麗に拭いてジョアで消毒する。

娘ちゃんのオムツのストックが少なくなったから補充する。

お風呂のドアに貼ってるマスキングテープが汚れてたから張り替える。

そろそろお腹が空いたから、フレンチトーストを作る。

よーし食べよう!!

 

 

 

 

待って!!

めっちゃ頑張ってるやん私!!

やりすぎやりすぎ!

もっとのんびりしようぜっ!

って心の中の自分が叫んだから

ここからは自由時間を取り戻すかのようにアニメ祭り。

薬屋のひとりごと

マッシュル

葬送のフラーレン

地獄楽 9話くらい一気見

 

 

節約のため種継ぎしながら育ててる

1リットルの牛乳パックのR1ヨーグルトを

大事にお腹で温めながら。笑

 

 

 

いつもお風呂に入ってる17時になると自然とお風呂に入りたくなり

のぼせるんじゃないかと思うくらい湯船に浸かって

ずっと使えてなかったクレイパックをして

久しぶりにゆっくりお風呂に入った。

湯船に浸かってる時に旦那から今から帰るよLINE。

 

 

そこからちょっと急いでお風呂上がって

フェイスパックをしながら

アニメの続きを見る。

もう帰ってくるかな??

ソワソワしながらアニメを見る笑

 

 

 

 

 

無事旦那と娘ちゃんが帰宅。

私の1人時間は終了したけど、

大満足!!

娘ちゃんが笑顔でぎゅーってくっついてきてくれる

幸せ!!!!!!!!!

 

 

 

 

たまには良いな。

旦那、ありがとう!

娘ちゃん大好き!

 

 

 

ちょっと寂しかったけど

好きなこといーっぱいできて

良い1日でした。

明日からまた1週間頑張ろう!