yopiiiiilogのブログ

私のひとりごとblog

徹底的に向かい合う

こんばんは。

今日は旦那の送り迎え以外は外に一歩も出ることなく家の中で過ごしました。

基本家が好きです。

 

 

今日の娘ちゃんもお母さんに構ってほしくて

お母さんにくっついて離れない感じでした。

だから、私は徹底的に娘ちゃんを構いまくりました!笑

抱っこして欲しそうだったら、洗い物もそっちのけで抱っこ!

遊んで欲しそうだったら、献立考えるのやめて遊ぶ!

朝寝も短くて、娘ちゃんが寝た時ちょっとひと息できるかなと思ったけど、別にできなくていいかと開き直る。

娘ちゃんと徹底的に向かい合うと決めた1日。

 

育休中やし、1人目やし、娘ちゃんにはいーっぱい時間かけてるつもりやったけど、

そうじゃなかったって気づきました。

なんやかんや、自分のやりたい事とか家事とかを優先して、あんまりちゃんと遊んであげれてなかったな。

時間はいっぱいあるけど、娘ちゃんのための時間がなかった。

この時間は娘ちゃんって決めるんじゃなくて、娘ちゃんが満足して、ひとりで遊んで集中できるまではできるだけそばにいてあげたいなーって思いました。

 

だからかな。今日はいっぱい娘ちゃん笑ってた!私もいっぱい笑った!

やりたい事できなかった事はあるけど、娘ちゃんのあの笑顔と可愛い姿が見られたからいい。

 

きっとこれを毎日したら良いんやろうけど、できないことが積み重なると、それはそれで私のストレスになりそうやし、できる範囲でやっていこうかな。

 

 

寝かしつけ中、娘ちゃんに

「いい子ーいい子ー」って頭を撫でてもらった。

幸せ。

 

 

当たり前の日常を大切にしたい。

そう思えた1日でした。