yopiiiiilogのブログ

私のひとりごとblog

【これか!】子育てあるある

こんばんは。

昨日は感情をたくさん動かし動かされた1日でした。

 

まずは「これか!」となった出来事から

世の母が苦しむ、わが子の「なんで泣いてるの分からん」問題

子育てあるある

 

娘ちゃんは、今までは結構分かりやすい子で

泣いている理由が明確でした

でも昨日は違いました

朝はご機嫌だったのに、、、

 

あれ?朝寝短くない??

これが始まり

 

抱っこしてほしいってせがんだのに抱っこしたら、

降ろしてほしがる の繰り返し

その間娘ちゃんはずっと半泣き

お茶のマグを渡そうとしたら片手でイヤイヤ

お昼寝の時間になっても寝ない

ずっと不機嫌

抱っこ紐で無理矢理抱っこして強制ねんねしたら

大泣き

 

なんでー??

眠いんじゃないの?

 

しんどいのかな?

おでこ触ったけど熱くない

なんで??

 

 

泣き続ける娘ちゃん

 

 

もう母はお手上げです

30分ほどフリーズしてしまいました

これか 泣いてる理由が分からんって言う状況は

 

私はソファーで寝転がって時が過ぎ去るのを待ちました

娘ちゃんは何かを叫びながらずっと私にくっついていました

2人で時が過ぎ去るのを待ちました

 

しばらくすると娘ちゃんの寝息が聞こえました

一緒にごろんってして欲しかったんかな?

今までそんなことなかったから分からんかったな

難しい

 

まだ夜ご飯を作り終えてない17時半

私が動いたら娘ちゃんも起きそうで動けない

やらなあかんことは諦めて

YouTubeタイムにさせていただきました笑

 

旦那を迎えに行く30分前

流石にこのままやと、夜が遅くなると思い、

そーっと動いて私だけお風呂に入ることに

娘ちゃん爆睡

ドライヤーの音で目を覚まし、ギャン泣き

気持ちよく寝てたのにごめんよ、娘ちゃん

 

 

 

 

 

旦那が帰ってきて

散らかったリビングを見て

色々察してくれて助かりました笑

 

その後は、機嫌良く過ごせた娘ちゃん

それは良かったけど、

フリーズしたあの30分

かまってあげられへんかったことに罪悪感を感じ

何度も謝りました

 

そんな私を見て旦那は

「真面目やな〜大丈夫大丈夫 ◯ちゃん(娘ちゃん)はお母さん大好きやで」

って明るく言ってくれたからなんか報われました

旦那、ありがとう!!

 

 

今日はすごい1日やったなー、、、

このまま終わるのはなんかな、、、

気分転換したいな!

 

ってことで、最近我が家で流行りの桃鉄をすることに

 

旦那VS私VSようきひ VSえんま

 

 

ようきひとえんまが意味わからんズルをしまくる中

一時は最下位やったけど、カードを駆使した私が優勝!!!!!

 

 

めっちゃ気持ちいいやん!笑

 

 

 

なんか感情が上がったり下がったりの1日やったなと

改めて思いながら就寝

 

初ブログ書いてから寝よー、、、

気付いたら寝てました笑

 

 

 

 

 

世の母の悩みを体験した1日でした

きっとこれも数年後には良い思い出になるやろな

 

かわらへんことは

どんだけ大変でも娘ちゃんのことは大好きってこと

 

私を母にしてくれてありがとう!

 

 

 

 

 

 

これから、こんな私の日常を

ちょこちょこ配信していこうと思います

これからどうぞよろしくお願いします

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました

次回の投稿を楽しみにしていただけたら幸いです

 

 

 

 

 

#これか#母の悩み#母の喜び#娘大好き#子育て#旦那ありがとう#桃鉄#日常