yopiiiiilogのブログ

私のひとりごとblog

詐欺にご注意を

こんばんは。yopiiiiiです。

昨日のことです。

 

福岡の見知らぬ番号から電話がかかってきました。

怪しいし怖いし、知らない番号は一旦取らずに後から調べてかけ直すのが私のスタイル。

 

っで、調べてみたら

楽天カードセキュリティセンターからでした。

ちなみに番号は092 303 5631

掛け直してみたら、カードが不正利用されているかも知らないという恐怖を伝えられました。

身に覚えのない4件のネットショッピング決済。

ストアーズドットジェーピー。

どれも3万円前後。

合計14万超え!!

ストアーズドットジェーピーを調べたら実在する会社らしいです。

誰?人のカードで楽しくお買い物してるの。

やめてくれ。

 

最近カード番号を伝えたのは

ネットの光をかえた時。

NURO光の代理店。

それが本当か分からないから、会社名は載せませんが、1番怪しい。

代理店は実在する会社でした。

ホームページにもNURO光の正規販売代理店とでかでか広告されてる。

 

カード番号を伝えたのが1/16。

不正利用され始めたのが1/17。

 

はっ??

早過ぎやろ。

 

ただでさえお金なくて生活切り詰めてんのに。

人のお金でぬくぬく過ごすな!!!!!

っとはらわたが煮え繰り返っていましたが、

今回は不正利用されたと判明したので

14万弱全額払わなくていいそうです。

 

楽天の不正を見つける技術すごい!!!!!!

連絡くださってありがとうございました。

 

 

 

一時はお金が吹っ飛ぶと思って焦りましたが、

今は残念でしたー!世の中そんなに甘くないんじゃ!早く捕まりやがれっ!

って思ってます。

 

 

あっ。

先ほどから感情剥き出し。

申し訳ございません。

皆さんも詐欺には十分お気をつけください。

楽天カード会社の方曰く、今はフィッシング詐欺が流行っているそう。安易にメールを開いたりURLにアクセスするのはやめてくださいとのこと。

 

騙す側の技術も上がっている今日この頃。

カード利用明細はあまり真剣に見るタイプじゃなかったけど、今からじーっくり見て確認しようと思いました。

 

もし楽天カードを使用されている方で092 303 5631から電話があったら、必ず出てください!出れなかったらかけ直してください。彼らは私たちの味方です!

 

 

ではまた明日。