yopiiiiilogのブログ

私のひとりごとblog

インフルになりました

こんばんは。yopiiiiiです。

タイトルの通りインフルエンザにかかりました。

あっ。私じゃなくて旦那が。

可哀想に。

 

ざっと経過は次。

一昨日の夕方から発熱。

昨日の朝38度超えの熱。病院で検査してもらったけどコロナもインフルも陰性。夜にお腹が痛くて食欲なくなる。何度もトイレに。胃腸炎を疑い始める。熱は解熱剤のおかげで37度台をキープ。

今朝胃腸炎なら薬が欲しいともう一度病院を受診。検査の結果、インフルエンザと判明。ちなみにB。薬をしっかりもらって帰る。

 

早い段階でわかって良かったよ!

一応、コロナでもインフルでも胃腸炎でも、私と娘ちゃんに移るといけないので、旦那は一昨日から隔離。ちょっと甘い隔離やったから、今日からガッツリ隔離。笑

やったことと言ったら、ご飯は全部別室。旦那はずっとマスク。お風呂は最後。イータックで家中消毒。娘ちゃんとは柵越しで会う。笑 状況が分かってない娘ちゃんはお父さんと遊びたくておもちゃを何度も渡しに行く。健気で可愛い。

 

熱は相変わらず低い。食欲も戻ってしっかり食べられる。ただ保菌者?と言うだけ。

旦那は暇すぎてSwitchのゲームしまくり。逃げ恥を1話から一気見してるらしい。笑 苦しまずに済みそうで良かったよ。早く治って普通に生活できる日が来て欲しいぜ。後5日。

旦那は元気があるから、何もできない自分が歯痒いらしい。「なんかする事ある?」って聞いてくるけど、何にもしんでいいから、休んどいてってその都度言うことに。何かしなって思いながら休んでるんやと思ったら、ゆっくり休めへんやろな。全然気にしんでいいのに。

私は私のペースで家事やら娘ちゃんのことするだけやのにな。

私やったら、ずーっとダラダラして隔離されてるのに。笑

 

 

 

でも、移りたくはないから、移りませんように。

皆さんも体調気をつけてくださいね。

 

それではまた明日。