yopiiiiilogのブログ

私のひとりごとblog

2日連続夜更かし

 

こんばんは。yopiiiiiです。

昨日の夜から夜更かししてます。ただいま午前2時。私は一体何をやっているんだか。

 

昨日の夜更かしは、あるインスタの投稿に魅了されてしまい、そこから沼ってしまいました。どんな記事かと言うと、初め見たのはかわいい子どもたちがいっぱいのにぎやかなご家庭。お母さんが美人すぎてビビった。笑 家も広そうやなーって見てたら敷地面積200やって!!!!!←まじか。成功者。人生の勝ち組。すご過ぎる。 って思って見てたら、他の投稿もめーっちゃ見まくってる私がいた。

その中に「サジー」って言葉が出てきたから、調べて見たら、なんか栄養価の高い美容のドリンクらしい。そこでは「豊潤サジー」を推してはったけど、3000円超えやし、今の私には無理やな。贅沢すぎる。そしたら、業務用スーパーでもサジージュースは売ってるって見つけて調べたら、こちらは900円台。比べたらめっちゃお手頃やけど、結局はジュース。贅沢品だ。って思い始めて、ジュース自体全然飲まへんから、もったいないよなーって結論に至った。

そしたら、次はお金気にせずビタミン取れるって言ったら、自家製レモンやなって考えに変わった。そこから、レモンの木の育て方を調べまくる。笑 ほんま何やってんねん私。そんな暇があるなら寝ろ。美容がどうのって言ってる人の行動ではない。←今もそう。泣 でもそこでも、育てるの大変やしな。今の家に植えるとかないしな。幸い実家にレモンの木あるから、あれを実家で増やしたらいいんか。っと、実家に勝手に木を増やそうとしてる。

そこから、やっぱりお金があったらいい暮らしできるよなーって考えながら寝た。全然寝れへんかった。笑

 

そして、起きてからもお金のことばかりが頭の中をぐるぐる。副業。バレずに副業。おすすめの副業。育休中にできる副業。、、、とか、まー色々調べまくった。何をするにも上の空みたいになってて、それを察してか、娘ちゃんはいつもよりご機嫌斜め。

 

あかん。雑念にとらわれてる!!!!!って危機感を覚えたから、家中を掃除することにした。←修行か。 玄関掃除は箒ではわくだけ。←水洗いもせえよ。 床掃除は雑巾とウタマロせっけん&バケツで1箇所につき、10往復してから次に進むって謎のルール作ってひたすら床掃除。←修行か。いや、修行はもっと大変やな。

 

そしたら、なんかスッキリした。笑 変に副業がどうのとか考えてたけど、お金の勉強をする事が先決やなってことに至った。一時、やる気出てお金の勉強してたのに、いつの間にやら放置。私は綺麗な3日坊主。←綺麗とかないからな。

 

 

今日の夜更かしは、シンプルにTVの見過ぎ。ファンタスティックビースト。←子どもか。 いやいや、ハリーポッターの大ファンやから、ファンタスティックビーストも大好きなんですよ。魔法の世界って憧れるよね〜。←誰や。 金曜ロードショーは大体23時に終わるし、それまで見ると決意。娘ちゃんはお昼寝時間が母のミスにより夕方6時半ごろまで寝ちゃったから、22時になっても寝る気配ゼロ。やってしまったー。だから、一緒に見よってなった。←娘を巻き込むな。

でも、23時になっても終わる気配なし。だんだん娘ちゃんの寝る時刻が遅くなることにそわそわしてたけど、最後まで見るって決めたから譲らん。←いやいやはよ寝かしたれ。娘ちゃんごめん。今日はお母さんに付き合わせちゃった。明日はお昼寝正常化しようね!朝起きるの激ムズやと思うけど。私のせい。娘ちゃんはちょっと寝るまで時間かかったけど、それは全然いい。

問題は夜ご飯の後片付けよ。毎週金曜日は揚げ物!って決めてる私。今日は鶏胸肉のスティックカツだーって揚げ物パーティーを開催。←私の中では。 鶏胸肉は2枚使う予定やったんやけど、過去のズボラな私が、ジャンボパックをそのまま冷凍したため、4枚解凍しちゃったから、鶏胸肉4枚分のカツ。何人家族やねんってくらいのものすご〜い量を揚げてしまった。まーそんだけ大量の揚げ物したら、後片付けも大物よね。いつもなら、旦那の方針で食べてすぐに片付けるんやけど、今日は1人でやらなあかんってのもあってやる気なし。娘ちゃん寝た後急いで片付けたらいいものを、だーらだーらと片付けてたら、今に至ります。はい撃沈。眠すぎる。頭痛い。爆発する。←しません。

 

私は何をしてるのやら。と思った2日間でした。明日は早寝よ。いや。もう今日や。こわ。←なにが。

 

 

ちょっと話変わって。旦那が家にずっといるから、曜日感覚が狂った私。旦那の出勤で曜日認識してたことに気づきました。ゴミ捨ての確認しなきゃ。

 

 

あー。お金持ちになりたい。って思った夜更かし生活でした。笑

 

それではまた明日。