yopiiiiilogのブログ

私のひとりごとblog

お金増えろー

 

 

こんばんは。yopiiiiiです。

 

 

今日は、庭の草抜きをひたすらしてたら、軍手に穴が空きました。それも気付かずせっせと草を抜いていたので指先がビリビリしています。つらい。

 

我が家は、金曜日になると揚げ物をしています。今日はメンチカツ!人生で初めて作ったかも!!そう思えば!食べてはいたけど!メンチカツするならハンバーグでいいかとか、全部お肉の方がいいからトンカツでいいやとか、なんやかんや理由をつけてやってこなかった!楽天レシピの一位の方のレシピで作りました。まーおいしくできましたわ!笑 ありがたい。

 

 

そして、今日の本当の予定はNURO光の工事!やってんけど、なんか、工事場を決めるためだけの電話のはやったらしい。ちょっと部屋片付けて、娘ちゃんのお昼寝時間調整して、時間になってもこーへんから、そわそわして、、、なんやねん。笑 ただの電話かーい!まっ、別にいいけど。部屋が綺麗になったわ!ありがとう←

 

 

ってことで拍子抜け。何にもやる気なくなって、娘ちゃんと存分に外で遊んでました。

 

 

んー。特におもろい事のない平凡な一日やったな。それが幸せなんかな。←なんか深い

 

 

 

あっ。突然ですが、お金って一気に増えないかしら。ってやっぱり考えてしまうyopiiiiiです。お金持ちの人ばっかり見てるから、羨ましくなるんわ分かってんねんけど、余るくらいのお金が欲しいなー。何にも気にせず好きなもの買ってさー、美味しいもの食べてさー、、、いいよなー、、、。一気に増やせる方法はないかと、調べてたけど、結局知識がない人は知識がある人からお金を吸収される仕組み。

 

はー。そりゃそうよな。だから勉強しな騙されたり、損したりするんや。もし、今から大学に入れるんなら、経済学を勉強したいな。色んなところで、無料講座!っとかやってるけど、結局教えてくれるのはちょっと調べたら分かることばっかり。そして最終的には、独学は危ない!プロに相談!今なら割引あるよ!あなたも◯◯へ!みたいなさ、誘導されるわけよね。心理学か何かを採用してんのか分からんけど、受講生の声とかさ、親近感湧かせてくる感じとか、あー私狙われてるって思っちゃうよね。笑←いつからこんなに捻くれた?

 

私が今まで調べてきた中で言ったら、やっぱり投資信託が1番リスク分散できるとさ。それも全世界株、オールカントリー。1番ダメなのは、銀行とか証券会社に勧められたヤツらしい。それは、その人たちが今1番売りたいものであって、儲かるものではないかららしい。もちろんこれも100%じゃないけど。

 

株の世界で1番儲かってる人は、もうすでに亡くなってる人、2番目は投資したことを忘れてる人らしい。ごちゃごちゃ触るとあかんってことやな。お金はコツコツ貯めるしかないな。分かってはいるけど、やっぱり諦めきれない自分がいる。何とか良い方法を探していこう。もし見つかったら、ここで紹介します。誰も求めてないかも知れへんけど。笑

 

 

 

 

それでは、眠くなってきたので、今日はこの辺で。また明日。

 

 

あっ。今日は娘ちゃんが生まれてきて初めて、離れ離れで寝てみる日になりました。旦那が娘ちゃんと寝てくれるらしい。ありがとうな。ほんまに。そやのに、blogを長々と書いてしまった!笑

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。