yopiiiiilogのブログ

私のひとりごとblog

脳貧血

 

こんばんは。yopiiiiiです。

 

三連休はのーんびり過ごしました。旅行とかは行かなかったけど、のんびり過ごせたのが良い。

 

突然ですが、脳貧血って知ってますか?

普通の?貧血は、血中のヘモグロビンが不足?鉄分不足で引き起こりますが、脳貧血は違います。

ストレスなどによって、一時的に脳に必要な血液が巡らなくて貧血のような表情が起きます。私はよくなります。私の場合、脳貧血が起こるのは以下の条件があるときだと、自己分析しています。

①過度なストレス

②緊張

③睡眠不足

④体の冷え

疲労

 

大きく分けてこんな感じかな。

どれか一つだけでもなることはあるし、二つ以上が重なったときになったり、その時のコンディション次第という、時限爆弾を抱えているような感じです。

そして、今日、この平和な三連休で、私は引き金を引いてしまった。

冷えです。

 

しかも、暑いから薄着でいたのがダメだった。気付いたら真まで冷えてアウト。靴下も薄いやつやったから余計あかんかった。

 

自分でも、暑かったからやのにー!!何でやねんって。

 

まず、お腹が痛くなり、トイレへ。出てきても、めまいがして立っていられず、ソファへ。

 

何度か病院を受診したことがあります。

 

 

もし、同じようにしんどい思いをされている方は、ただの貧血と思わず、内科を受診してみてくださいね。

 

 

 

それではまた明日。

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

今日はしんどいから短め。ごめんなさーい。