yopiiiiilogのブログ

私のひとりごとblog

フェイシャルエステ行ってきました

 

 

こんばんは。yopiiiiiです。

私は美容オタクってくらい美容が大好きな時期がありました。それは、かれこれ数年前。独身時代のお話であります。当時は彼氏もいない。周りの友達はみんな結婚していく。友達の子どもが生まれる。友達が家を建てる。っとまー、置いてけぼりでした。

 

みんなが揃って育休を取ってる中、必死に働いている自分。やってられねー。何でこんなに一生懸命頑張ってんのに、私だけこーなるん?どんなけ苦しまなあかんの?っと、出会いのなさを神様のせいにしたり、後輩の結婚をほんまに心の底からお祝いできひんかったり。それはそれは、性格悪すぎ。そんな自分がどんどん嫌いになっていきました。

 

 

あーもーほんまにやってられへん。

 

当時の気持ちは今もはっきり思い出すことができるし、思い出すと辛い。

 

そこで、当時の性格悪すぎ女yopiiiiiは考えるのです。独身やからできることをやろう!幸せいっぱいの友達が羨ましくて仕方なかったけど、人を羨んでばかりで自分がどんどん惨めな気持ちにならないように。だから、自分にお金をかける!!これぞ独身者しかできぬ大業!笑

 

 

フェイシャルエステに痩身エステ、料理教室にホットヨガ、華道のお稽古に英会話。美顔器も揃え、良いお値段の基礎化粧品を使う。お肌にいいと言われたことは色々試しました。ありがたいことに、見た目は若く見えるとよく褒められました。お金かけるだけのことはあります。

 

 

 

そんな悲しい独身時代の遺産と言うか、残りものが、フェイシャルエステのプリペイドカード。有効期限が何度も切れて何回も延長してもらって、やっと今日行けました。笑

 

 

娘ちゃんは姉に預けて。結婚して出産して、自分の時間が全然取れなかったけど、久しぶりに好きなことができた1日でした。すごくリフレッシュできたし、また頑張れそう。まだプリペイドカードは残ってるから、来月も行けるといいなー。

 

 

独身時代の少し寂しい気持ちは、今なら懐かしく思い出せます。今が幸せ。旦那と出会えてよかった。娘ちゃんが生まれてきてくれて本当によかった。辛いことを乗り越えたら、想像以上の幸せが待ってる。

 

今の幸せを当たり前に思わず、大切にしていきたいなと再確認できた1日でした。

 

 

フェイシャルエステは、最高に気持ちよかったー!!お肌がつーるつる!パック中は爆睡笑 お金がないから追加はできひんけど、お金が貯まったらまた定期的に行きたいなー。一つ自分のための目標を持つのもいいかもしれない。

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

それではまた明日。