yopiiiiilogのブログ

私のひとりごとblog

考えごと

 

 

 

こんばんは。yopiiiiiです。

 

考え事をしていたら、blogアップするのを忘れていました。楽しみにしてくださっていた方がいらっしゃったら、申し訳ないです。1人でもそのような方がいらっしゃったら嬉しいなと言う気持ちを込めて。

 

 

私は、やっぱり幸せだなと思いました。

急に?と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、再確認したんです。

 

先日独身時代の辛かった日々を少し綴りましたが、今、どんなことがあっても乗り越えられると思えるのです。それは、自分が強いからじゃなくて、弱すぎるけど、最強の心の支えがあるからです。そう。旦那です。どんなに辛いことがあっても、旦那さえいてくれたら、なんとかなると思っています。もちろん娘ちゃんも。娘ちゃんは癒し担当ですが。

だから、旦那が辛い思いをしたら絶対支えてあげたいし、支えてもらおうと思える妻でありたいと思います。

 

人生は何が起きるか分かりません。たまに、旦那の悪口をSNSであげている方の記事を読むこともあります。きっと辛いんでしょうね。誰かに聞いてほしいんでしょうね。その記事に対して、温かい応援のメッセージや、たくさんのいいね、、、。基本読んだ記事に対していいねを押す私ですが、なんだかその記事にはいいねを押せませんでした。共感できなくてごめんなさい。

私は旦那の悪口で盛り上がる会話は苦手です。そりゃ、人間ですから不満の一つや二つはあります。ですが、私は旦那を尊敬していますし、旦那が大好きなので、人に合わせて悪口を言うと、すごく心が苦しくなります。だから、最近は人に合わせないように、悪口にならないように言うようにしています。

そう思え、実行できるのは、本当に優しい人は、強い心で大切な人を守ることができると、旦那に教えてもらったからです。私は劇弱なので、旦那には到底及びませんが、旦那のように真に優しい人になりたいと思い続けています。

 

 

のろけのように思われた方がいるかもしれませんが、のろけではなく、本当に尊敬していると言うことを書き残そうと思い書きました。

 

私は、旦那と娘ちゃんがいてくれたら生きていける。

最近、取り憑かれたようにお金のことを気にしていましたが、本当に大切なものが何なのかが、分かった日々でした。

 

 

 

久しぶりなのに重重ですみません。汗

 

 

ちょっとblogはとびとび投稿になると思いますが、次回をお楽しみにしてくださると嬉しいです。

 

 

それでは、また次回。

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。